人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高撥水で収納力も抜群!PCもサッと取り出せる機動力抜群のビジネスリュック

2018.07.02

 リュックブームの火付け役であるスクエアリュック。人気の最たる理由は、装いを選ばないミニマムな外観。その一方で機能性がシンプルすぎるという不満もあった。そこでDIMEは通販限定モデルとして、超多機能なスクエアリュックを開発した。

サコッシュのおまけ付き
“サコッシュ”とは? 自転車競技中に選手へ補給物資を渡す際に使われるスポーツギアが発祥。コンパクトかつシンプルな機能美で人気に火がつき、休日カバンの新潮流となっている。

 すっきりとした見た目はそのままに、小物の仕分けに便利なフロントポケットやPCスリーブ、マルチに使えるボトムポケットなどを搭載。主素材に軽さと撥水性に秀でた軽ターポリンを採用しているため、ちょっとした雨なら気にせずに街歩きできる。さらに類似品を出し抜く個性として、単体で使えるサコッシュを付属した。

通勤から休日の外出までマルチに使える5つの便利機能

 このサコッシュを使えば、出張や旅行シーズンで、リュックをホテルに残して気軽に外出ができ、ビジネスシーンであればスマホと財布を収納するスマートポーチ代わりにもなる。『ウィークエンダーバックパック』は持つ人の機動力を高めるバッグなのだ。

ラウンドファスナー式で主室の見晴らし良好!
満員電車ではリュックを前に背負う“抱え持ち”が推奨されている。本品は抱え持ちした際に手前から奥へ開く構造を採用。天ブタが防御壁になり、荷室を覗かれることなく、安心して荷物を取り出せる。

フロントポケットにサコッシュを格納!
フロントポケットには、メッシュポケット、ゴムバンド付きマルチポケット、ペンホルダーのほか、脱着式ポーチを装備。付属のショルダーストラップを組み合わせることで、サコッシュとしても使える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。