人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

迷子になっても安心!?夏休み前にチェックしたい見守りガジェット&サービス

2018.06.30

 自分が居る場所や、親や家族、友人などの居場所がわからなくなってしまう人類、あるいはその状況である「迷子」

 特に多くの人が集まる場所では、老若男女問わず、「迷子」が続出します。

 また、山や海において、生命を失う危険に遭遇する「遭難」

 山では、道に迷ったり、滑落、転倒、怪我、急激な天候の変化、雪崩などで、数多くの人が遭難しています。

「迷子」や「遭難」をそのまま放置すると、死ぬ危険性もあり、早期の捜索は、きんきつの課題です。

 そんな人類に対して危機的状況の「迷子」・「遭難」ですが、今まではその様な状態になったら、お手軽・カンタン・安価に被対象者を探し出す事ができなかったのが、人々の悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、「迷子」・「遭難」をカンタンに未然に防ぐ商品やサービスは存在しないのでしょうか……?

 ……実はあります。このたび、一挙大公開致します!

■あなたにかわって「付き添い」をする、みまもりロボットGPS BoT

https://www.bsize.com/bot/gps/

 GPS BoTは、GPSの位置情報から子供を見守るAIロボットです。

 ドコモ3G、およびFOMAエリアの、日本中をカバーする携帯電話回線に自動接続して、子供の現在地を見守り続けます。

 GPS BoTを、子供のランドセルに放り込んでおくだけで、面倒な設定や操作はいらない優れものです。

 しかも、単なる見守りGPS端末と異なり、Wi-Fiアクセスポイントの電波や、携帯基地局の電波も併せて受信して誤差を補正して測定するので、一般的なGPS端末よりも高精度で、なんと屋内や地下での位置特定までできちゃいます!

 価格は税別4800円。月額使用料は480円とリーズナブル。通話機能は無いので、子供が勝手にアチコチに電話して、通話料がかさんでしまう様なトラブルとも無縁です。

 これは便利!

 更にGPS BoTは、子供の生活習慣をどんどん学習していきます。登下校や帰宅、通塾の様子をプッシュ通知でお知らせしたり、異常を捉えた場合なども、通知が来る様になります!

 外にお出かけしている子供の所在が心配な方へ。

 数ある見守りグッズの選択肢の一つとしてアリ、かもしれません。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。