人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カラダをゆるめて居心地のいい自分を作る「引き寄せヨガ」の始め方

2018.06.26

■ねじりのポーズ

・スタンバイ(準備姿勢):脚を伸ばして座り、骨盤を立てる

 両脚をそろえ、膝を伸ばして座り、骨盤を立てる。両手はそれぞれ太ももの上に置く。

・緊張:左膝を立て、上体を左側へねじる

 息を吸いながら、左膝を立てる。息を吐きながら上体を左側へねじり、左手を床につく。右ひじを左膝の外側に当てて、上体をさらにねじり、押し合いながら5呼吸分キープ。この姿勢で体が緊張しているのを感じる。息を吸いながらひじを外して正面に向き直り、息を吐きながらスタンバイの姿勢で脱力。反対側も同様に行う。

注意:腰や首を痛めないよう、痛気持ちいい範囲で行う。

・ゆるめる:両手を後ろにつき、脚を開いて座る

 スタンバイの姿勢から、両手をお尻よりも後ろの床について上体を支える。両脚を軽く開き、首を後ろに倒す。両腕以外の全身の力を抜いて脱力し、自分の体の状態を感じながら、自然呼吸で5呼吸分休む。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。