人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.26

正しいケアでニキビ対策!10歳から始める子どものための化粧品「コスメエンジェル」

 美肌の大敵、ニキビ。

 大人になった今も、不規則な生活などが原因で吹き出物に悩まされることはありますが、10代の思春期にニキビに悩まされた経験がある人は多いはず。

 ニキビができた顔を見られたくなくて髪やマスクで隠したり、ニキビが気になって遊びや部活が楽しめなかったりなど、精神的に辛い思いをした人も多いのではないでしょうか?

 残ってしまったニキビ跡はさらにやっかいで、大人になってからもずっと悩まされることになります。ニキビ跡をカバーするために、毎日のお化粧もとても手がかかりますよね。

 今回ご紹介する「コスメエンジェル」は、そんな思春期に起こるニキビなどの肌荒れトラブルを未然に防ぐことをコンセプトにした、子ども向けのスキンケア化粧品です。

■男性62.2%、女性82.2%がニキビに悩んだ経験あり

 2017年11月に美容外科『東京イセアクリニック』が実施したアンケート(※)によると、男性は52.2%、女性は82.2%が現在または過去にニキビやニキビ跡で悩んだ経験があると回答しています。

 さらに、ニキビで悩んだ時期については、男性は「13〜15歳」、女性は「16〜18歳」が最多でした。

(※)『東京イセアクリニック』調べ
2017年11月2日~11月6日の5日間、全国の20~30代男女328名を対象に【男女別・年代別/「ニキビ・ニキビ跡」に関するアンケート調査】を実施(インターネット調査)

 思春期には皮脂の分泌量が増えて毛穴が詰まりやすくなり、それがニキビの大きな原因になります。また、脂っこいものや甘いお菓子の食べ過ぎ、PM2.5などの空気汚染もニキビの原因のひとつになっているそう。

 子どもの思春期ニキビは二次性徴期の中である程度は仕方のないものですが、できるだけ炎症を防ぎ、大人になってからニキビ跡に悩むようなことにならないようにしたいですよね。女の子はもちろん、男の子にとっても一生にかかわる大問題です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ