人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.29

真珠の輝きを身に纏う!新コンセプトのコスメブランド「PEARLDAYs」

 近年無添加コスメやオーガニック成分入りコスメが人気です。女性にとって、肌に直接つけるコスメは関心の高いアイテム。できるだけ肌に良い成分のものを選びたいですが、たくさんあって迷ってしまいますよね。毎日使うものだからこそ、好きな香りやオシャレなボトルデザインなど、気分が上がるコスメを選んでいる方も多いと思います。

 今回ご紹介するのは、いつの時代も女性が憧れる宝石「真珠」の成分を使用した、新コンセプトのコスメ&ライフスタイルブランド「PEARLDAYs(パールデイズ)」。

 女性が真珠のアクセサリーを身につけたときのわくわくする前向きな気持ちを、真珠のコスメとして日々の暮らしに取り入れることで再現し、毎日をより輝かせることをコンセプトに、ヘアケアやスキンケア、メイクアップアイテムを展開しています。

■全アイテムに保湿力のある「真珠エッセンス」を配合

「パールデイズ」を開発したのは、もともと真珠のアクセサリーをデザイン・販売している会社。真珠の専門家として、「真珠エッセンス」をはじめとする海洋性成分に着目し、これまでにもいくつもの化粧品やサプリメントなどを開発してきたそう。そんな同社が、4年もの歳月を掛けて開発した自信作が「パ—ルデイズ」です。

「パ—ルデイズ」の商品は、ヘアケアも含めすべてのアイテムに美容効果の高い「真珠エッセンス」を配合。「真珠エッセンス」は、真珠貝のパール層から抽出されるコラーゲンに似たアミノ酸組成を持つ保湿成分で、肌の細胞を活性化する作用も期待されているのだそうです。

 真珠の美容効果は古来より伝えられており、クレオパトラが真珠をすり潰して飲んだともいわれているそう! 見た目が美しいだけじゃなく、美容効果も高いなんてすごいですよね。

「真珠エッセンス」のほかにも、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン・コンドロイチン硫酸・アミノ酸など33種類もの美容成分を含むことから“海のプラセンタ”と呼ばれる「加水分解サケ卵巣エキス」や、ヒアルロン酸を超える保湿力を誇る「水溶性プロテオグリカン」、年齢とともに失われるハリ感にアプローチする「海洋性コラーゲン」、高い保水力やメラニン生成抑制効果のある海藻の保湿成分などの海洋性成分が、それぞれのアイテムに合わせて贅沢に処方されています。

■上品で清楚なイメージの真珠をメイクに取り入れて、気分アップ!

 同社が実施したアンケート(※)によると、真珠について多くの女性が「上品である」「清楚である」「華やかである」「おしゃれである」といった上品で清らかなイメージを持っていることがわかります。

 さらに、真珠を身につけたときの気持ちについては、半数以上の女性が「気分が上がる」「よそ行きな気分になる」「嬉しくなる」と回答。真珠は、アクセサリーとして女性の外見を美しく飾るだけでなく、気分まで明るく前向きにしてくれているということですね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ