人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

EMSフルボディスーツを装着!SIXPADの会員制ジムで近未来型トレーニングを体験

2018.06.26

 こちとらトレーニングに必死なので気づかないが、田代トレーナーは適宜EMSの強さを上げていたらしい。このだまし討ちのような負荷、ゆえにどんどんキツくなる。

 特に、3番目のモーションは辛かった。アキレス腱を伸ばすように下半身を落とし、腰を左右に動カス。あまりのキツさに「ウ○コもれてませんよね?」と聞いてしまう。ウ○コが不意に漏れてないか心配になる程、ハードなのだ。

 このようなテンションで5つのプログラムをこなした。そして、デジタルトレーニングミラーにスコアが表示される。ちなみに僕は78ポイント、可も不可もない平均的なスコアらしい。

 EMSトレーニングは、身体の底からジットリと疲れる。こんな感覚は初めてで、終了後は疲労感から頭がフワッフワッした。

 この脱力しきった姿を見て、「とにかく、階段気をつけてくださいね」と田代トレーナー。笑顔で見送られ帰宅。

 翌日、薄れたもののジットリした疲れはまだ身体の底にいた。EMSトレーニングが相当効いていることが本能的にわかる。この独特の疲労感は、体験した者でないと分からないだろう。

 初回体験は3000円なので、このコラムを読んだ人はみんな体験して欲しい。“身体の底にいる独特の疲労感”って表現がウソでも比喩でもないことを分かって欲しい!

文/ヨシムラヒロム
イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。