人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まもなくデビュー1周年!今週末は東武鉄道「SL大樹」で日光の魅力を満喫しよう

2018.06.22

 今回のイベントではこのスペースに「日光ブランド」のお店がテントで出店! 16日は地酒「日光誉」を作る「渡邊佐平商店」、奥日光産山椒や湯波風味を皇海山の名水で練り込んだ「日光すかい麺」の「藤谷商店」、「尊徳饅頭」の「松屋製菓総本店」と、「ゆば」の「日光食品」が出店。そのうち、大樹乗車前に日光誉と湯波の日光すかい麺を味わってみた。「水が大事な日本酒。日光誉はさらりとした飲み口で料理を邪魔しません。日光のさしみ湯波などと合わせていただくのもおすすめです」と渡邊佐平商店鷲橋さんが笑顔で語る。

下今市駅転車台広場に広がる「日光ブランド」のテント群

「大樹限定デザインボトルもありますよ!」と笑顔の渡邊佐平商店鷲橋さん

 一方、すかい麺はやさしい甘みと湯波の旨みが凝縮されたのど越しのよいきしめんのような平べったい麺がおいしい。麺には湯波の原料となる豆乳も練り込まれているとのことだ。

プルプルの麺がおいしい日光すかい麺!

広場の中央にある「転車台」。SLの方向転換を行う設備だ

機関庫で整備を受けるC11 う~ん、君にぜひ牽いてほしかったぜ!!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。