人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ディズニーホテルで食べられる「ディズニー七夕デイズ」限定メニュー5選

2018.06.24

 2018年6月7日から7月7日まで東京ディズニーリゾートでは、「ディズニー七夕デイズ」を開催している。「七夕グリーティング」では、七夕の衣装を着たキャラクター達が登場する。それに伴い、ディズニーホテルではディズニー七夕デイズ限定のスペシャルメニューの提供を開始した。

 各ディズニーホテルが提供する一部のスペシャルメニューには限定デザインの「ウィッシングカード」が添えられている。各ディズニーホテルでしかもらうことのできないウィッシングカードに願い事を書き、両パーク内にあるウィッシングプレイスに結びつけることができるのだ。今しか食べられない特別なメニューをご紹介しよう。

■「チックタック・ダイナー」で食べる"ディズニー七夕デイズ"スペシャルブレッド(800円)

 ディズニーアンバサダーホテル1階にある「チックタック・ダイナー」では七夕にちなんでミッキーマウスとミニーマウス、笹の葉をモチーフにしたスペシャルブレッドが販売されている。ミッキーマウスのパンはココア風味のメロンパン生地で中にはこしあんが入っている。和と洋がミックスされたパンは新しい。

 ミニーマウスのパンにはストロベリー風味のメロンパン生地の中に白あんが入っているのだ。ストロベリー風味のメロン生地と白あんが絶妙にマッチしている。笹の葉のパンは抹茶のメロンパン生地の中に抹茶あんが入っており、食べると抹茶の香りが口の中いっぱいに広がる。

 このスペシャルブレッドはベーカリーシェフが考案し、ディズニーアンバサダーホテルのベーカリーで焼き上げている。それぞれのパーツに分かれており、動かすことができるため、写真映えすること間違いなしだ。大きさは約30cmとボリュームも満点である。数量限定であり、販売開始から1〜2時間で完売してしまうこともあるため、早めにゲットしたい一品だ。

【提供時間】11:30〜22:00

■地中海料理レストラン「オチェーアノ」で楽しむ"ディズニー七夕デイズ"ランチコース(5200円)

 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ2階にある「オチェーアノ」ではディズニー七夕デイズ限定のランチコースを食べることができる。時間帯によっては東京ディズニーシーのショーをテラスから鑑賞することも可能だ。ランチコースの詳細は下記の通りである。

・サーモンマリネのタルタルとセロリアークのレムラード マンゴーとパッションフルーツのソース(写真中央)
・カニとフェタチーズのサラダ トマトスープと共に
・イサキのポワレ オリーヴ風味のポテトピュレ シェリーヴィネガーソース

または

・牛フィレ肉のグリル ペッパーコーンソース 枝豆のエスプーマと豆類のサラダ(写真奥)
・桃のコンポートと桃のフォーム ミントシャーベット添え(写真手前)

 主菜はイサキのポワレまたは写真奥の牛フィレ肉のグリルのどちらかを選ぶことができる。エスプーマとは泡状(ムース状)にする調理方法のことである。ビーフブイヨンをベースにしたペッパーコーンソースは香ばしく焼かれた牛フィレ肉との相性抜群だ。

 豆類のサラダにはグリンピース、枝豆、レッドキドニービーンズ、モロッコインゲン、スナックエンドウ、インゲンなどが含まれている。写真中央の前菜は天の川をイメージして盛り付けられており、食べるのがもったいないと思うほどだ。

【提供時間】11:30〜14:30

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。