人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

各地で続々発足!女性限定の野営会に参加して感じたこと

2018.06.24

こちらがキッチン。バスケットに調理道具をまとめ、キッチンタオルはケースを外付け。ちろりを小物入れとして使っているのがおもしろい。

駐車スペースから共同キッチンを作った平らな広場までは歩いて荷揚げする必要があるので、道具はなるべく軽く、コンパクトにまとめておく必要がある。とはいえ、フルーツをつけ込んだ梅酒とワイングラスなど、ちょっと気分がよくなる道具をプラスし、「野営で使うのは、なにがなんでも最低限の道具のみ」と肩肘張ることはない様子。

各自、ハンモックやタープなど夜を過ごす準備ができたら焚き火の準備にとりかかる。こちらの場所では間伐材が転がっており、それを焚き火にくべていい。薪を探しに山に分け入り、木を何度も運ばなくてもいいのはありがたいが、この日、転がっていた間伐材はじつに硬い。あまりの硬さに弱音がちらほら……力仕事はやはり男性のパワーが恋しい。

雨続きだったので野ざらしの間伐材は芯まで濡れており、着火に苦心するもここまでくればしめたもの。薪割りの大変さを実感しているので、翌朝の調理まで追加で薪を作らなくていいよう計算しながら薪をくべていく。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。