人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.15

温めて削るという新発想!自宅でふわふわの食感が楽しめるドウシシャの電動かき氷器

温めて削る新発想でふわふわの食感!

 夏といえばかき氷。自宅でもフワフワなかき氷を食べたいと思っていた時に、登場したのがこのマシン。「氷の温度が低すぎるとフワフワにならないそうですが、これはヒーターで温度調整。専門店で食べるような食感を楽しめます」。フワフワ以外にも爽快な食感を楽しみたい人は、家庭で流しそうめんができるマシンがおすすめ。「どちらも子供向けではない、シックなデザインがいいですね」(編集・テラダ)

■専門店レベルの食感を家庭でも

パナソニック『電動わた雪かき氷』

ドウシシャ『電動わた雪かき氷』9800円

ヒーターに加え、花びらのような薄氷を削り出す6cmの大型刃を搭載することで、氷のフワフワ感を追求したモデル。オリジナルのシロップレシピと大容量360mlの製氷カップが付属する。

サイズ……W200×H445×D210mm/約2.06kg

〈 ココに注目!〉アルミ合金で氷を適温に

アルミ合金で氷を適温に

氷入れの下にヒーターを内蔵したアルミ合金を搭載。熱伝導性が高く、フワフワな氷の食感に最適な温度に素早く調整できる。

先進性 ★★★★☆  お値打ち ★★★★☆  使い勝手 ★★★★☆

ウシシャ『大人の流しそうめん器』

ドウシシャ『大人の流しそうめん器』7980円

上部はウオータースライダー型、下部は桶型というハイブリッドタイプ。スライダー部で取り損ねても、桶で落ち着いて食べられる。360度どこからで麺を救えるのも楽しい。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。