人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これさえあれば快適に過ごせます!入院した時に重宝する便利ガジェット4選

2018.06.24

 漫画家になる芽が出ないためか、しばらく入院した筆者です。

 しかし入院の時でさえも、自宅とあまり変わらない利便性を保ちたいものです。

 出先でも会社のメールを毎日確認したい。治療方針を逐一記録したい。自分自身を見つめなおしたい。だけれども不便な思いはしたくない。

 そこで……

 快適(?)な入院生活が過ごせるガジェットやアプリを一挙にご紹介しましょう! 出張にも使えるよ!
(*病院の規則や病気の種類により使えない事がありますのでご注意下さい)

●うっかり充電ケーブルがポキッ! と折れない様に! 「マグネットアダプタ」

http://amzn.asia/9yTwXES

 入院先に、iPadなどのタブレットPCを持っていくのは、もはや当たり前の時代になりました。

 しかし、意外とやってしまうのが、USBケーブルを本体に繋いで充電をしながら、無理な体勢で使っていると、うっかりコネクタの根本の部分に手が当たって、ポッキリとケーブルが壊れてしまう事です。

 ケーブルだけが壊れてしまったのであれば、予備のケーブルを持っていれば、それに差し替えれば良いものの、iPad本体のコネクタを壊してしまったら、残念ながら修理となり、修理代がバカになりません。最悪基板交換になったら、莫大な金額になります。

 それを未然に防いでくれるのが、「マグネットアダプタ」

 既存のUSBケーブルに取り付けて、親端子をiPad側に取り付け、子端子を親端子に近づけると……。

 マグネットでピタッ! と固定されて充電OK!

 端子の部分に無理な力がかかっても、すぐに外れてくれるので、端子を壊す確率がぐっと減ります。

 出先でiPadなどタブレットを使う時には、あらかじめ「マグネットアダプタ」を取り付ける事を、ぜひオススメします。

●盗難防止に! トレイやお風呂に入っている間はセキュリティ対策用ケースで安心!

http://amzn.asia/3nkr6no

 入院先でiPadを使っていると、途中で、トイレや風呂に行きたくなることが良くあります。

 そんな時、一緒に持っていくことは現実的ではありません。うっかり便器の中に落としてしまい、運が付いてしまって大変です(失礼)。

 とは言え、病室に置いたままにしておくと、盗難が心配です。

 そんな時、本体にはめ込んでストッパーをロックし、セキュリティワイヤーを取り付けるだけで盗難を防げる、「セキュリティ対策ケース」はオススメです。

 ベットにワイヤーをくくりつけておけば、ベッドごと持っていかれない限りは、盗まれる心配はありません。

 これで少々トイレにこもっても、長時間風呂に入っていてもiPadが盗難される心配が減って安心です!

 やったね!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。