人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.21

お手頃カメラスマホ『HUAWEI P20 lite』を動画でチェック!

◆あやのと博士のモバイル最前線:ファーウェイのお手頃カメラスマホ「P20 lite」を動画でチェック

ITジャーナリスト富永彩乃と、携帯電話研究家の山根康宏"博士"がモバイルの最新製品をビデオで解説。今回はファーウェイの2018年夏モデル、P20シリーズの中でコスパを重視したモデル「P20 lite」を紹介する。

P20シリーズはドコモ向けにトリプルレンズの「P20 Pro」、SIMフリーとして「P20」そして他のキャリア向けには「P20 lite」と3つのモデルが投入される。今回紹介する「P20 lite」はKDDIやMVNOキャリア、そしてSIMフリーでの販売も行われる。いずれの製品も本体を横向きに持ってデジカメのように使うことを意識した背面デザインになっている。

「P20 lite」はKirin 659オクタコア2.36GHzを採用したミッド・ハイレンジクラスのスマートフォンだ。メモリは4GB、ストレージKDDI向けのみ64GBと容量が高く、他は32GBとなっている。スマートフォンとしての基本的なスペックは必要十分なレベルをクリアしているので、SNSを日々楽しんでいる人たちにも満足できる水準だ。

カメラは背面に1600万画素と200万画素の2つを備えている。200万画素カメラのほうで被写界深度を測定することで、強力なボケのある写真の撮影が可能だ。撮影後にピントをずらし、ボケの度合いを変化させることもできる。プロの撮ったような美しい1枚を手軽に撮影できる、それがP20 liteの大きな魅力なのである。

フロントカメラは1600万画素で10段階のビューティーモードも搭載。セルフィー好きなユーザーも十分満足できる。価格が安めなのでセルフィー用に「P20 lite」を購入する、なんて贅沢な使い方も悪くはない。用途をしぼったニッチユースにも適した端末なのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。