人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.20

モップとクリーナーの二刀流!掃除の時間も短縮できるアイリスオーヤマの極細軽量スティッククリーナー

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、業界初の「静電モップクリーンシステム」を搭載する『極細軽量スティッククリーナー(KIC-SLDCP5)』の高機能タイプを発売した。参考価格は2万6800円。

業界初「静電モップクリーンシステム」採用

今回発売されるモデルは業界初となる「静電モップクリーンシステム」を採用した。本体にモップを付属することにより、テレビのまわりや棚のホコリなど床以外の気になる箇所を、掃除機をかけながら同時に掃除するこtが可能。モップには帯電しやすいポリプロピレン素材を採用し、付属しているナイロン製のモップ帯電ケースで静電気を発生させることでホコリを吸着しやすく、これまで掃除機だけでは取りきれなかった細かな部分のゴミまで除去できるという。

使用後はスタンド下部にホコリの付いたモップを差し込むと、金属製の放電プレートが除電し、掃除機本体でモップに付いたホコリを吸引します。さらに、モップには特殊な加工を施した繊維を採用しているため細かなホコリまで吸着し、洗って何度でも使用できます。モップの長さは2段階に伸縮できるため、高い場所にも対応する。

独自開発 自走式「サイクロンパワーヘッド」搭載

 独自開発の「サイクロンストリームヘッド」にパワーヘッドを搭載した「サイクロンパワーヘッド」を採用することで、より多様なゴミを吸引できる。前方のパワーヘッドでカーペットなどに絡まった糸ゴミなど細かなゴミを掻き出し、後方では真空度を高めた吸引口で、高速回転するサイクロン気流を発生させ、砂などの比重の重いゴミまで浮き上がらせて吸引していく。


DCブラシレスモーターの採用と独自設計のファンにより吸引力約3倍を実現

DCブラシレスモーターの採用に加えて独自設計のファンを搭載し、さらに吸引力の圧損を抑える風路に改良したことにより、従来品と比較して吸引力約3倍を実現した。また、軽量な小型モーターを採用しているため業界最軽量クラスの1.4kgも実現している。

 本体サイズは幅224×奥行き163×高さ1043mm。連続使用時間は標準モード:約20分、ターボモード:約8分、自動モード:約30分。充電時間は約3時間。

関連情報

http://www.irisohyama.co.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。