人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.20

合同酒精が泡盛とシークヮーサー果汁を使用したストロングハイボール『シーサーボール』を発売

オエノングループの合同酒精は、沖縄県特産の焼酎・泡盛と沖縄県産シークヮーサー果汁を使用したハイボール『シーサーボール』を6月26日より全国で発売を開始する。参考小売価格は148円。

「シーサーボール」は、チューハイ・カクテル市場で拡大が続くストロング系チューハイだ。原料に、現存する首里最古の蔵元である瑞穂みずほ酒造の泡盛『首里天すいてん」と、沖縄県産シークヮーサー果汁を使用し、アルコール分9%でしっかりとした飲み応えに仕上げた。

ベーススピリッツのウォッカの他に泡盛を使用することで“芳醇な香りとコク”をプラスし、シークヮーサー果汁により “さわやかですっきり”した飲み口を実現。高アルコール分でも飲みやすく、食中酒としても最適だ。

パッケージには、沖縄をイメージしたシーサー、シークヮーサー、ハイビスカス、青い海のイラストをあしらい、デザインでも沖縄の魅力を訴求している。

品質規格/リキュール(発泡性1)
アルコール分/9%

関連情報

http://www.oenon.jp

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ