人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.20

これなら買える!3599個のレゴで再現したブガッティのスーパーカー『シロン』

レゴ・グループおよびブガッティ・オートモビルズS.A.S.は、レゴ テクニックの新製品『ブガッティ シロン』を発表した。1/8スケールモデルのレゴ テクニック『ブガッティ シロン』は、フランスのスーパーラグジュアリーカーブランドが培ったアイコニックなデザインの歴史とレゴ テクニックの要素を結集。フランスのモルスハイムで生み出される最先端のスーパーカーを再構築したものだ。

1/8スケールのレゴ テクニックブガッティ シロンは、レゴストア全店およびLEGO.comにて2018年6月1日より先行販売が行なわれ、8月1日より全世界の取扱店舗にて購入が可能だ。

レゴ・グループCEO、ニルス・B・クリスチャンセン氏は、今回のローンチに関して次のように述べている。
「この新しいモデルの完成を大変うれしく思います。アイコニックなブガッティデのザインを細部まで再現するため、レゴデザイナーたちは大変すばらしい仕事をしてくれました。レゴブロックならどんなイメージも形にでき、またレゴ テクニックTMを使えばさらにリアルに作り上げることができると証明してくれています。このモデルに再現されたエンジニアリングやディテール、デザインは本当に素晴らしく、私自身、作ってみたくてたまらない偉大なモデルです」

さらにブガッティ社 社長ステファン・ヴィンケルマン氏はこう話す。
「彼らが実現したデザインと技術的な専門知識に感謝いたします。レゴ・グループとブガッティはそれぞれの業界を代表するブランドであり、レゴ テクニックTMのシロンモデルは、両社の緊密な協力の下に生み出された最高傑作です。我が社のスーパースポーツカーが、精密かつ卓越した技術で見事にレゴの世界に再現されたことは非常に感動的であり、レゴブロックとブガッティを愛する全ての方にご満足いただけることでしょう」

ンマークのビルンにあるレゴ本社「レゴ・ハウス」にて、レゴ・グループCEO、ニルス・B・クリスチャンセン氏およびブガッティ社 社長ステファン・ヴィンケルマン氏により発表された。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。