人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.19

ビジネスマンの必需品!?体臭の強さを可視化するタニタのにおいチェッカー『ES-100』

健康総合企業のタニタは体臭や加齢臭、強過ぎる香水の香りなど、気になるからだの「におい」をセルフチェックできる、においチェッカー『ES-100』を7月1日より発売する。この商品はセンサーをからだの気になる部位に当てるだけで、「におい」の強さをレベル0からレベル10までの11段階で測定・表示するエチケットアイテム。

「におい」を「見える化」することで、「におい」をケアするといった身だしなみの新習慣をサポートしていく。カラーは「ブラック」1色で、価格はオープン。同社直販価格は1万3824円。

においチェッカー『ES-100』

「におい」への意識の高まりを背景に商品化

近年、体臭や加齢臭など「におい」への関心が高まっている。制汗・消臭剤をはじめとするデオドラント市場は年々拡大しており、各社からさまざまな商品が登場。また、強過ぎる「におい」が周囲に不快感を与える「スメルハラスメント」という言葉も一般に浸透しつつあり、職場における「においケア」に関するセミナーを実施する企業も増えている。

このように体臭をはじめとする「におい」のケアは身だしなみの一つとして認識されるようになっているが、一方で、からだの「におい」は自分自身では気づきにくく、マネジメントしにくいという問題がある。そこで本商品では、においの強さをレベル表示で「見える化」し、「においケア」をサポートしていく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。