人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.19

HACRAYがQi対応ワイヤレス充電器を搭載した7000mAhモバイルバッテリーを発売

モバイル周辺アクセサリー専門のロア・インターナショナルは、同社が展開するHACRAY(ハクライ)から「ワイヤレス充電器+モバイルバッテリー『 Cable-Free Mobile Battery 7000』の発売を開始した。発売価格は4980 円。

本製品は、Qi対応のワイヤレス充電器を搭載した7000mAhモバイルバッテリー。滑り止め加工を施したシリコンがデザインされており、端末がずれずにどこでも便利に安定したワイヤレス充電をすることができる。

HACRAYは、「舶来品」にちなみ、先進的な技術とデザインが持つ価値観を、製品を通して表現するブランドだ。同社では機能的で優れたデザインと品質、価格の均衡がとれたプロダクトの実現を目指している。

ワイヤレス充電器+7000mAhモバイルバッテリー

7000mAhのモバイルバッテリーに、乗せるだけで充電が出来るワイヤレス充電機能を搭載した。ケーブルがなくてもカフェや公園などの外出先で、Qi対応端末を乗せるだけですぐに充電を開始しますのでとても便利。通常のモバイルバッテリーとして、ケーブルを使って接続すればQiに非対応の機器の充電にも利用することができる。日本国内の安全基準に則って製造・輸入された事を示す「PSEマーク」を取得済。

滑りにくいシリコン付きのデザイン

着信や通知などの端末の振動で、置いた位置がずれてしまい充電ができなくなったり、遅くなったりすることがないよう、バッテリーに乗せて端末の上から軽く押すと、シリコンとの摩擦により落ちにくくなる仕組みを採用。崩れにくさとデザインのバランスを取るためにシリコンの厚みを絶妙に計算したという。

2台同時充電も可能

USB出力ポートが1つ付いていますので、1台をワイヤレスで充電しながら、もう1台に有線ケーブルを通して充電することができる。

高級感のあるマット素材

表面にはマット加工を施し、高級感のある落ち着いた印象に仕上げた。

関連情報

http://www.mycase.jp

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。