人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

口臭セルフチェックで判定!あなたの口臭警戒度は?

2018.06.23

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

◆シチュエーションごとにキュンキュンポイントを味わえる朝キス動画が登場

 20~50代の男女を対象にした調査では、汗のニオイや加齢臭を抑えて、口臭は気になるニオイの第1位となった。さらに自分の口臭は77.8%、他人の口臭は82%もの人が気になっていると回答。中でも目覚めの時に起きる“モーニングブレス”は誰にでも起こる口臭で、口の中のねばねばや不快感と同時に、ニオイが気になる人も多い。

 長時間口臭予防のできる歯磨き粉「デンティス」は、国内累計販売個数500万個を突破、世界22か国で展開しており、口臭予防効果と使用感の満足度は80%以上でリピーターの多い商品となっている。

 マスキング&9種類の植物エキスで口内を長時間うるおして気になる口臭をケア。夜に歯を磨いて寝ると、目覚めたときにすぐにキスができる歯磨きとして口コミサイトでも女性からの評価が高い。

 女性リピーターの多いデンティスのイメージキャラクターに、劇団EXILEのメンバーの俳優・鈴木伸之さんが就任。「#究極の朝キス動画」として3本のストーリーを公開した。動画はこちら

「味も爽やかで、すっきりしていてとても魅力的な商品。見ている方が胸キュンしていただく動画を作りたいと、感情移入できるように意識しました。3本の中で一番のお気に入りは『クールな彼編』で、行ってきますのキスをしてから、出勤しようとして戻ってくるところが良いかな。僕も外出前に忙しくすることがあるので、クールな彼に親近感がわきました」(鈴木さん)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。