人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.20

スタイリッシュでガシガシ走る折り畳み電動自転車『ヴェクトロンS10』

「都市生活での移動手段」として自転車をとらえ、それをより快適にするために誕生したのがターンバイシクルズだ。レース用バイクの製作から創業している自転車ブランドが多い中、アーバンライドにフォーカスし、スポーツバイクを生み出しているブランドは珍しい。

そんなバックグラウンドがあるためか、ターンバイシクルズの自転車は、パッと見た感じですでに「おしゃれ!」と感じるものが多い。街に溶け込むかっこいいデザイン性は、街で自転車に乗るなら特に重要。ふとガラスに映った自分の自転車がカッコよければ、ちょっとテンションが上がる、というのがナルシストじゃなくてもあるはず。それに加えて、乗った時の快適性が高ければ、さらに自転車が楽しくなる。

ターンバイシクルが初めてリリースする電動アシスト自転車(以下e-bike)の『ヴェクトロンS10』 も、「街乗りを快適に」の哲学から生み出されたモデル。もちろんデザインはカッコいい。さらに漕ぎ出しは軽くても巡行性能が劣る小径車に、電動アシストユニットを搭載することで 〝ビュンと走れる自転車〟に。しかも折り畳み機能付き。部屋の中での保管も、クルマや電車で移動し現地でライドを楽しむのも楽々。まさに街での使用にベストな仕上がりになっている。

その「折り畳み」は、走りの機能を阻害しない機構を採用している。一般的な折り畳み自転車は、コンパクトに畳む部分に関しては問題がないが、自転車の強度・剛性に対してあまり注力していないことも多い。

しかし『ヴェクトロンS10』は、強度を確保するために最新のISOテストをパスしたヒンジ部分「OCL+」を製作。高い溶接技術に加え、堅牢なアタッチメントを備え、街乗り程度ではまったくビクともしない剛性と強度を保っている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ