人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.18

入門機でも本格派!手頃な価格で手に入るFLASHFORGEの家庭用3Dプリンター『Adventurer3』

『Adventurer3』は、FLASHFORGE社が新しくリリースした次世代のデスクトップ型家庭用3Dプリンター。非常にコンパクトな上、価格も64,600円(税抜)と安価なのでエントリーモデルとしてふさわしい製品だ。

これまで発売してきた製品の中で最もコンパクトながら、大きなプリントサイズを実現。同製品は、最小積層ピッチ50ミクロンの高精度で造形できるFDM(熱溶解積層)方式のデスクトップ型3Dプリンター。

製品特徴

1.非常にコンパクトで場所を取らない、3Dプリンターのエントリータイプ

これまでFLASHFORGEがリリースしてきた3Dプリンターの中で最もコンパクトであったFinderよりも一回り小さく製造することに成功。本体サイズは小さくなったが、プリントサイズはFinderを上回るW150 × D150 × H150mmを実現。本体重量も9kgと非常に軽量になっている。 

2.フィラメント検出機能付き

造形中にフィラメント切れが生じても、その時点で一時停止してフィラメントの継ぎ足しによる造形の再開が可能になっている。途中でフィラメントがなくなっても安心だ。

3.ノズルがワンプッシュで取り外し可能

ワンプッシュでノズルが取り外せるため、もしフィラメントがノズルに詰まってしまったとしても簡単に自力でメンテナンスが可能。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ