人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.17

やっぱり手書きが好き!ここまで進化した便利な多機能ペン9選

パソコン・スマホが全盛の今こそ、手書きの味が魅力となってきています。今回はスーツのポケットに差して持ち歩きたくなるような多機能ペンを集めてみました。さらに、文字は書けないけど毎日持ち歩きたいペン型のグッズまで、おすすめのペン型のアイテムを集めてみました。

 

マニアも大注目!!LAMYの裏定番、伸縮自在『PICO』の限定色を入手!

 独自の伸縮機構によって、ワンノックでフルサイズのボールペンに変身。2002年には世界的なデザイン賞を受賞するなど、LAMYの先進性を象徴する傑作として人気を博している。

 

トンボ鉛筆がデザイン筆記具ブランド「ZOOM」に多機能ペンを投入

トンボ鉛筆は、デザイン筆記具ブランド「ズーム/ZOOM」を創設した1986年に発売し、32年間、ほぼ同じキャップ式の外観を継承してきた『ズーム505』に多機能ペンを新たに3月16日より発売する。

 

どこでもすぐにメモできる!ボールペンなど4つの機能を備えたゼブラのIDカードホルダー『ペモ アイディー』

ゼブラはオフィスで働く会社員に向けた新たなIDカードホルダー型筆記具セット『ペモ アイディー』を2月21日より全国の文具取扱店にて発売を開始する。価格は1000円。

 

青白黒のモノカラーデザインがキュートな消しゴム付きのトンボ鉛筆の多機能ペン『モノグラフマルチ』

モノグラフマルチ

トンボ鉛筆はペン1本にボールペン黒・赤とシャーペンシルを備えた多機能ペンに、長さ26mmの実用的な消しゴムを備えて「消す」を充実させた新しい多機能ペン『モノグラフマルチ』を3月8日より発売を開始する。同社調査によれば、シャープペンシルで書くとき、約半数のユーザーが「多機能ペンの付属消しゴムが不満」と感じていることが判明。これを解消して多機能ペンの完成度を高めたという。

 

いざという時に役立つ!DIME最新号の特別付録『STICK TOOL SET6』の使い方

6月15日(金)に発売される雑誌「DIME」8月号には、特別付録「DIME STICK TOOL SET6」がもれなく付いてくる。巷で話題を集めている現在発売中の、7月号の付録「3WAY USB CHARGE SPINNER」に続く、ガジェット感満載の逸品だ。

 

使い方いろいろ!DIME8月号の特別付録は6種のドライバーを内蔵したLEDライト付きツールペン

本体は軽量のアルミ製で、落下を防ぐグリップ付き。ドライバーは+が4本、−が2本、計6本。身の回りの精密ネジを確実に回すツールセットは、通勤カバンやデスクの引き出しに忍ばせておきたいDIMEの自信作。

 

5つの工具をペン1本の中に集約した超便利ツール『Tool×Pen mini』

文房具ブームは引き続いているらしく、ペンケースの売り上げも好調だという話を耳にした。今回紹介する『Tool×Pen mini』は、そんなトレンドにも合致する製品だろう。なぜなら本体の大きさは万年筆1本分の大きさしかなく、ペンケースで簡単に持ち運べてしまうからだ。クラウドファンディングから購入した本製品が手元に届いたので、今回は写真を交えてこの製品の魅了を紹介していく。

 

スライド送りや音量調節もできるキヤノンの超軽量ペン型レーザーポインター

キヤノンマーケティングジャパンは、同社製レーザーポインターで最小・最軽量となる『PR80-GC』を2月22日より発売を開始する。価格はオープン価格。

2倍の明るさでパワポも操作できるサンワサプライの高輝度レッドレーザーポインター

サンワサプライは同社が運営する直販サイト、サンワダイレクトより、RF24GHzワイヤレス仕様のレーザーポインター『200-LPP028』を発売した。この『200-LPP028』は小型レシーバーを本体内部に収納が可能で持ち運びしやすく、PowerPoint、Keynoteに対応。プレゼン時のページの送り、戻し、スライドショーの開始、終了ができるボタンを内蔵している。価格は6463円。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。