人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.17

買い替えでお悩みの方におすすめしたい変わり種ソファ5選

仕事が終わり自宅でのひととき、やはり上質のソファでくつろぎたいものです。今回は正統派ソファから個性的なソファまで、色々なソファを集めてみました。

 

あのストーンズのロゴ「Lips and Tongue」がソファになった!?

大和ハウスグループのデザインアークは、ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones、以下、ストーンズ)のロゴ「Lips and Tongue(リップス&タン)」をモチーフにしたソファ『The Rolling Stones SOFA』を55台で限定発売した。価格は196万2000円(送料別途)。

 

立ち上がりまでサポートしてくれるサンコーの電動ソファ『やさしく立たせ太郎』

「椅子から立ち上がるのが辛い」と、感じている人はいないだろうか。そんな人におすすめなのが先日、サンコーから発売された『電動立ち上がりサポートリクライニングソファ「やさしく立たせ太郎」』だ。販売価格は4万9800円(税込)。

 

 

子育て世代にもうれしい!汚れをきれいに落としやすい高機能生地を採用したソファ『ドルフ』

 

このモチモチ感、危険すぎる!ヴィレヴァンのビーズクッション『人をダメにする食パン』

ヴィレッジヴァンガードオンラインでは、これまでにも"食パンに包まれる生活を"をコンセプトに誕生した食パン座椅子、さらに"トランスフォームする食パンソファ"など、熱い食パン愛のもと数々の食パンインテリアが登場してきたが、春の到来を前にして危険すぎる刺客が登場。その名も"人をダメにする食パン"。

 

無印良品『体にフィットするソファ』ヒットの理由

無印良品『体にフィットするソファ』ヒットの理由

「人をダメにするソファ」。今、ネット上でこう評されて話題なのが、無印良品の『体にフィットするソファ』だ。2002年から発売されている『体にフィットするソファ』は、微粒子ビーズと伸縮性のあるカバーを用いた1人がけソファで、体の形に合わせて自由に変形するのが特徴。座り心地が評価され、発売当初は順調に売れていたが、やがて不振に陥り、一時は販売終了も検討されたほど。しかし、そんな危機を乗り越えて、本体が国内外合わせて、2013年に9万個、2014年に13万8000個も売れ、一時は品薄状態になった。突然の復活の裏には何があったのだろうか?

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。