人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.24

購入単位は10秒から!専門家や著名人の時間を買うアプリ「タイムバンク」

《こんな人におすすめ》

直接話が聞きたい! という人が登録していれば、その人の時間を買う価値は十分にあるといえる。買っておいた時間の価格が値上がりしたら儲けもの、というスタンスが望ましい。

〈リターン〉★★☆ 〈リスク〉★★☆

「タイムバンク」は専門家や著名人の時間を買うことができるアプリ。時間を購入すると、ビデオチャットなどで会話ができたり、相手によっては、所有時間の分だけ直接会って面談や一緒にランチできることもある。時間の購入単位は10秒。価格は常に変動しているため、価格が値上がりした時に売却すると、利益が得られる仕組み。類似サービスを提供するアプリがあるが、登録者を著名人や専門家に絞っている点が特徴だ。

[タイムバンク]

タイムバンク

芸人やアスリート、ビジネスマンの登録も多い。ちなみにホリエモンの時間の価格は1秒当たり何と360円(4月末時点)。

■編集・イシザキが実際にやってみた!

ファン目線で著名人の時間を買うことも、投資家目線でこの人こそはという人の時間を買うこともできるのが楽しい。10万円の元手で2週間ほど試したところ、8000円ほどプラスに!

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。