人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.15

シチズンの若者向け機械式時計ブランド「CLUB LA MER」から海をテーマにした限定モデルが登場

シチズンは、20~30代の若い世代に向けた機械式時計ブランド「CLUB LA MER」より、その世界観を象徴する「海」をテーマに印象的なネイビーブルーを使用。機械式時計ならではのクラシカルなデザインとこだわりの品質を備えたThe Marine限定モデルを、7月12日から発売を開始する。メーカー希望小売価格は3万円。限定数量500本。

クラシカルなデザインとこだわりの品質を備えた限定モデル

クラブ・ラ・メールの世界観を象徴する「海」にふさわしいデザインとして、日の差し込む紺碧の海をイメージしたネイビーブルーのダイヤルとストラップの数量限定モデル。そして、より一層「海=LA MER」を想起させるモデルとして、裏ぶたには、ムーブメントがあたかも海中で動いているかのように見えるブルーのシースルーバックを採用。ムーブメントの動きも楽しむことができる機械式時計として、20~30代の若い世代を中心に、時計本来の面白さや魅力を訴求する。

そのほかの主な特徴としては、まずトラッドな雰囲気の中に、シンプルモダンのエッセンスを取り入れたケースフォルムを採用。穏やかな海を表すシルバーカラーのケースや針、さらに「日の差し込む紺碧の海」をイメージしたネイビーブルーのダイヤルは印象的だ。夏の爽やかさを演出するネイビーブルーにホワイトステッチを入れたバンドも要チェック。
ケースは年齢や性別を超えて使用できる38mmケースを使用している。

ダイヤルは刻々と変化する海面をイメージしたネイビーブルーのグラデーションに仕上げることで、時計を見るときの手首の角度により変化する表情を楽しむことができる。また、クラブ・ラ・メールを特長付けるエンボス加工で仕上げたインデックスは、高いデザイン性と視認性を兼ね備えている。そして、7時位置に、「テンプ」と呼ばれるムーブメントパーツの動きを楽しむ為の小窓を設けた。

関連情報

http://citizen.jp/index.html

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。