人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.14

家具が多い部屋も隅々まできれいにするエコバックスのロボット掃除機『DEEBOT 900』

エコバックスジャパンは、スマートナビレーザースキャン(LDS)の技術を使ったマッピング機能で部屋の間取りを素早く作成。ロボットの頭脳に記憶して、家具が多い部屋も常に清潔な床を維持することができるロボット掃除機『DEEBOT 900(DE5G)』を6月22日より発売する。希望小売価格はオープン価格。予想実勢価格は約5万5000円。

スマートナビレーザースキャン搭載で部屋の間取りをロボットの頭脳に記憶。家具が多い部屋も隅々まで掃除ができる

スマートナビレーザースキャンの技術を使ったマッピング機能で部屋の間取りを測定してから清掃を行なうため、家具が多い部屋もマッピングした情報を基に隅々まで掃除をしていく。またマッピングの情報はロボットの頭脳に記憶させ、常に最適なコースを判断しながら行動。1回目目の清掃で間取図を作成するので、2回目以降は作成したマップを元に効率的に掃除を行なう。

入ってほしくない場所は、スマホ上に作成されたマップに指で線や囲み線を引くだけで、その場所を避けて掃除

スマホ上に作成された部屋マップの入られたくないエリアに、境界線や囲み線を引くバーチャルボーダーを搭載。物が散らばっていたりコンセント付近のコードの多い場所などの入られたくない場所は、スマホ上のマップに指で棒線や囲み線を引くことで、簡単にその場所を避けながら掃除を行なう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ