人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.14

お金を入れると金額を計算しておしゃべりするおせっかいなスマート貯金箱『バンクワン』『バンクニャン』

お金を入れると「きました500円!計算するからね。合計金額は2,500円。ネコババしてないニャー」などと、まるで生きているみたいにおしゃべりする貯金箱『おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン/バンクニャン』がタカラトミーアーツから発売される。

『おせっかいなスマート貯金箱 バンクワン/バンクニャン』

音声に加えて、目、耳、鼻、口のパーツが可動。口元はシリコン製となっており、まばたきや口を動かしながら本当に話しているかのような豊かな表情で動く。

表情の豊かさに加えて、おせっかいに貯金管理もしっかり行う。貯金ペースを把握して、さぼっていると「金の切れ目が縁の切れ目…か…」と催促したり、「貯金をしたのが6月5日で7,500円。すごい早さで貯まっていく」と現在の貯金額を教えてくれたり。さらに、貯金達成の際には特別なメッセージでのお祝いも。

“犬実(けんじつ)”に10,000円を貯めたい人用の100円玉専用『バンクワン』と、“ニャンとしても” 50,000円貯めたい人用の500円玉専用『バンクニャン』の2種があり、どちらも心強いパートナーとしてあなたの“貯金ライフ”をサポート。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ