人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

面倒なポールの組み立てなし!数分で設営できる超時短テント3選

2018.07.07

ポールを1本を立てるだけで設営できるワンポールテントをはじめ、最近のテントやタープはシンプルな構造で、ビギナーでも簡単に設営できるモデルが揃う。準備に時間を取られない分、キャンプに余裕が生まれた。

【 簡単でも本格的!】

簡単でも本格的!

◎ワンポールテントはビギナーに人気

 テントやタープはキャンプの基本アイテムだが、複雑なパーツを組み立てて設営するのは、煩わしいもの。ところが今、初めてでも簡単に立てられるとビギナーから高い支持を得ているテントがある。ワンポールテントだ。

「地面にテント本体を広げて、中にポールを1本立てるだけ。かわいらしいデザインが、おしゃれキャンパーの心をつかみました」

 さらに簡単さを求めるなら、袋から出すと折りたたまれたフレームが広がるポップアップテントがオススメ。設営はまさに秒速で、時間をとられることは一切ない。「高さが1m前後とコンパクトなので、中で立ち上がることはできませんが、座ってくつろいだり、子供を寝かせたりするには最適。公園やビーチでも使えますよ」

 設営の煩わしさとは、もはやさよなら。時短テントでキャンプの時間を有効に使おう。

《 ヒモを引けばパッと広がる 》

クイックキャンプ『ワンタッチスクリーンシェード』

クイックキャンプ『ワンタッチスクリーンシェード』1万4800円(税込み)

折りたたみ傘を開くようにワンタッチで設営できるスクリーンシェード。床はなく、壁面の天幕は天候や気温に合わせてオープン、メッシュ、クローズの3つのスタイルで使用可。UVカット加工で強い紫外線もしっかりブロック。
●サイズ:幅3000×高さ2100×奥行き3000mm、約7.3kg

クローズ状態。メッシュはジッパーで開閉可

クローズ状態。メッシュはジッパーで開閉可。「プライベートを確保でき、着替えにも便利」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。