人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.12

どんな味?井村屋が監修した山芳製菓の冷やして食べるポテトチップス『塩あずき味』

山芳製菓は6月のポテトチップス新商品として『ポテトチップス 塩あずき味』を井村屋と共同企画。6月25日より発売を開始する。標準小売価格は130円。

「あずきバー」でおなじみ、井村屋とのコラボで誕生したポテトチップス

「あずきバー」でおなじみ、井村屋とのコラボレーションが実現。冷やして食べるとさらにおいしい、夏場にピッタリのポテトチップスの誕生だ。最近は夏に向けて、「冷やして食べる」という新しい食べ方を提案している商品が多数販売されており、SNS等でも話題になっている。しかし、スナック菓子では「冷やして食べる」という商品はなかなか見当たらないのが実情だ。

そこで同社では、「冷やして食べるポテトチップス」という新しいポテトチップスの食べ方をこの商品で提案したい、と説明している。


その味わいは、井村屋のあずきパウダーを使用することで、濃厚で味わい深い甘さのポテトチップスに仕上がっている。また塩味も効かせることで、ポテトチップスとして飽きのこない風味が楽しめる。

またパッケージでは、「冷やして食べるポテトチップス」という食べ方の提案がわかりやすく伝わるようなデザインを採用。ポテトチップスにおいて新しい食べ方をアピールし、多くの消費者の興味と関心を喚起していく。

関連情報

https://www.8044.jp/

 

 構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ