人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お中元商品の購買データから読み解く「義理堅い県」ランキング

2018.06.12

★「お気持ち」単価が高い県ランキング

次にあげるのは、お中元・サマーギフト関連商品にかける購入単価が高かった都道府県をランキング化した「お気持ち単価ランキング」。1位に輝いたのは海の幸でも有名な富山県(平均単価:1万5990円)、2位は義理堅い県ランキングにもランクインしていた岐阜県(平均単価:1万5723円)、3位は山海の幸に恵まれた徳島県(平均単価:1万4808円)と、北陸・中部エリアのランクインが目立つ結果となった。

1位 富山県
富山の甘えび三昧
海に面していることから海鮮が有名だが、中でも白えびは富山湾が日本唯一の漁場となっており、「富山湾の宝石」と呼ばれるほど。透き通るような美しい見た目と上品な甘みは絶品。お刺身や、天ぷらでも◎

2位 岐阜県
明宝ハム5本セット
岐阜県民なら知っている「明宝ハム」は国産豚肉を100%使用し、添加物や保存料を極力使用していないことから“幻のハム”と呼ばれることも。

3位 徳島県
阿波おどり太口 半田手延べそうめん
半田そうめんの産地としても有名。夏につい食べたくなるそうめんだが、この半田そうめんは太めでうどんのような歯ごたえがあるのだ。このつるっとした食感がたまらない。

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。