人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.10

曇りのない透明な丸氷と角氷が簡単に作れる製氷トレイ『ポーラーアイストレイ2』

「これはなかった」を提案するさくらドーム(は、「ポーラーアイストレイ2」のプロジェクトをクラウドファンディングプラットフォームである「Makuake(マクアケ)」にて開始した。コースは4978円コースほか。期間は7月31日(火)まで。製品の発送は2018年9月の予定。

「ポーラーアイストレイ2」は透明な丸氷と角氷を自宅で簡単に作れる製氷トレイ。自宅で楽しむお酒の味を、溶けにくい透明な氷が引き立ててくれるはずだ。

ポーラーアイストレイ2
今回の「ポーラーアイストレイ2」は透明な丸氷を4個同時に作れるトレイと、透明な角氷を9個同時に作れるトレイを同梱する。

ポーラーアイストレイ2

家庭で作る氷は、どうしても透明な部分と曇った部分ができてしまう。この曇りは水の中の不純物が凍ったもの。水が氷になる際は、まず純粋な水から凍り始め、不純物は中心に集まり曇りになるという。つまり先に凍った部分が透明になり、後から凍った部分が曇るということ。


「ポーラーアイストレ」はこの理論を応用した特許技術で透明な氷を作り上げるのだ。

 

不純物のイメージとしてインクを使用。これを分離して製氷する過程を追った実験動画はこちらから

製品情報

https://www.makuake.com/project/polar-ice-tray02/

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ