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2018.06.30

EXILE専属トレーナー直伝!ズボラ男のためのボディメイク講座「お尻と脚を引き締める」

●お尻・脚を引き締める!〈 1日限界まで×週3回 〉

年齢とともに垂れやすいお尻は、パンツルックのシルエットに出やすいため、引き締め甲斐のある部位だ。そのためお尻とつながっている太ももの裏も鍛えることが重要。ただし意識しづらい部位のひとつでもある。

【プレイグゾーション】マーチング

寝転がりながら、まるで歩いているような動作のトレーニング。お尻や太ももの裏側を中心に鍛えられる。お尻を床面につけて行なうとお尻や太ももの裏の筋肉に刺激が伝わりにくいためお尻を上げる姿勢をキープすることが大切。蓄積する疲労を感じるように意識すること。

マーチング

☆片脚4〜5秒かけてゆっくり上げ下げするのがポイント。

矢印

スクワット

古くからあるスクワットは、海外ではパーフェクトトレーニングといわれるほど運動効果が高い。お尻や太ももはもちろん、腰回りや下半身全体の活性化につながるため基礎代謝のアップにも役立つ。お尻周辺の筋肉を効率よく追い込むのにふさわしいトレーニングだ。

スクワット

スクワット アレンジ

この腰の落とし方が苦手な人は椅子を使うのもあり。数回行なって、コツをつかんだら空気椅子の要領で椅子なしでやってみよう。

☆太ももと地面が平行になるように、腰を落とすのがコツ。

※吉田輝幸さんのトレーニング法はWebマガジン「Men’sBeauty」でもご覧いただけます。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

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