人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.21

【あの人の愛用品】野球解説者・山本昌さんの自作ラジコン

オフの時間に愛用するアイテムにこそこだわりが詰まっている!話題のあの人に愛用品を聞いてきました!

◎野球解説者 山本昌さんの自作のラジコン

山本昌さんの自作のラジコン

「僕は市販品ではなく完全にオリジナルなラジコンを作ります。大会によって、レギュレーションも違い、その中でコース状況(レイアウト、路面など)により、部品も含めたセッティングを調整していきます」というさすがの本格派。1台当たりの初期費用には何と10万円前後かかるという。基本は2台を所有。新しいパーツが発売されるとその都度投入するという。特にお気に入りというこの機種はカラーリングにこだわったもの。「ラジコンを始めた頃はドラゴンズカラーの青と白で竜のデザイン、そこから蛍光カラー色を使用するなど試行錯誤があり現在のデザインに仕上がっています」/私物。

山本昌さん

Profile
1965年生まれ。中日ドラゴンズの投手として活躍し、50歳で現役を引退。通算219勝。プロ級のラジコンプレーヤーでもある。活動の詳細はhttp://yamamotomasa34.com/まで。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ