人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドーム形の11mm厚風防とトゥールビヨンが独自の世界観を醸し出すコルムの『バブル 47 スウッシュ』

2018.06.08

【バブル 47 スウッシュ】GMインターナショナルは、自由かつ大胆な発想で独創的な時計を数多く生み出しているスイスの高級時計ブランド<コルム>から、特徴的なドーム型サファイアクリスタルの風防で人気の「バブル」コレクションよりセンタートゥールビヨンを搭載した新作モデルを、2018年7月より全国の正規販売店にて発売を開始する。

ラインアップと価格はシルバーダイヤルの『L406/03664』が980万円、ブラックダイヤルの『L406/03673』が1070万円。

L406/03664

<バブル>の最大の特徴は、ドーム型になった11mmの厚い風防。硬度が高いサファイアクリスタルを削り出し、歪みや塵ひとつない完璧な透明さに達成するまで磨き上げるには、高度な技術と膨大な作業時間を要する。この分厚いクリスタルは、球面レンズのごとく文字盤の中心を拡大させ、円の外周部分を歪ませる。この作用を活かし、時計の中心にトゥールビヨンを搭載。トゥールビヨンの繊細な動きを心ゆくまで楽しむことができるこの最新モデルには、物が高速で動くときの擬音語“スウッシュ”から 「バブル 47 スウッシュ」と名付けられた。

L406/03673

トゥールビヨンの機構は、1801年に特許取得されたようなオーセンティックな機構を採用している。両方向回転式ローターとツインバレルを備えた自動巻ムーブメントを搭載し、優れた等時性と65時間のパワーリザーブを同時に実現。2万8800振動のハイビートなメカニカルムーブメントを軽量、かつ堅牢なチタン製ケースに収め、トゥールビヨンを搭載したタイムピースとしては珍しい100m防水を性能を備えるなど、日常使いを想定して開発された。

時計の針はダイアルの内側に隠し、針の先端の2つの三角形が時分を示すデザインは、トゥールビヨンの存在感をさらに高めている。バリエーションは、ブラック×ローズゴールドまたはブルー×シルバーのダイアルにラバーストラップ合わせた2種類を用意。都会的でモダンかつスポーティな雰囲気が漂うタイムピースの誕生だ。

関連情報

https://corumwatch.jp/

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。