人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.08

梅雨は人恋しくなる季節だった?

 

マッチングアプリを使ったことはあるだろうか。ネットマーケティングは、人恋しくなる梅雨の季節に、雨とマッチングアプリの利用の関係について、独自調査を行なった。

★晴れの日曜日より、雨の日曜日のほうが「いいね!」送信者が約1割増
2017年6月の日曜日のうち、4日だけが晴、他の日曜日は雨が降った。晴れの日より雨の日のほうが異性に「いいね!」を送っている人が多く、とくに4日と11日を比べると、11日は約1割、「いいね!」の送信が増加していることが判明した。

★雨の日のご自身の気分で近いもの、よく感じるものを教えてください
さらに、雨の日に「人恋しい気分になりやすいか」という質問には、「よく思う」と「まあまあ思う」を合わせると3割以上になった。「人恋しい気分になったとき」の対処法は、1位は「趣味に没頭する」で、2位は「恋人を作る・探し始める」という結果だった。

【調査概要】
調査対象:「Omiai」を利用しているユーザー男女
調査地域:全国・有効回答数:男女7928人
調査期間:2018年5月25日~5月27日

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ