人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.10

【あの人の愛用品】ミカフェート・José.川島良彰さんのアウターウエア

その道のプロが愛用するアイテムにはこだわりがたくさん詰まっている。話題のあの人に愛用品を教えていただきました!

株式会社ミカフェート代表取締役社長
José.川島良彰さんのアウターウエア

モヒート『ジョージズコート Bar.2.0』

モヒート『ジョージズコート Bar.2.0』

ヘミングウェイの傑作短編『雨のなかの猫』のワンシーンをモチーフにしたコート。年間の3分の1を海外で過ごす川島さんにとって欠かせないワークウエアだ。「コートに使われている生地は、撥水素材として伝統的なギャバジンに撥水加工を重ねたもの。コーヒー産地のハードな環境でもヘタレることのない耐久性が一番の魅力ですね。最近主流のハイテク素材にありがちなムレとも無縁で快適に過ごせます」/6万3000円(定価)。

のアウターウエア

Profile
1956年生まれ。中米エルサルバドル国立コーヒー研究所に入所後、栽培・精選技術を学ぶ。大手コーヒー会社で農園開発、品種保全などに尽力。独立後、コーヒーハンターとして名を馳せる。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ