人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.07

世界で人気のアナログゲーム『ラビリンス』『メイク&ブレイク ジュニア』が日本上陸

ダイヤブロック、ナノブロックのメーカーであるカワダは、ドイツ ラベンスバーガー社のオリジナル日本語版ゲーム2種、『ラビリンス・ジャパン』と『メイク&ブレイク ジュニア』を6月9日より発売を開始する。両ゲーム共にシンプルなルールで奥が深く、世界中で老若男女に楽しまれているアナログゲームだ。

戦略的に宝を探す『ラビリンス・ジャパン』

1986年発売、世界21か国で遊ばれている大人気ゲームの日本版。パズルのように変幻自在に道をつなげてコマを進め、「日本の宝」を集めていくシンプルなルールだ。
24枚のアイテムカードを裏向きにして混ぜ、それぞれのプレイヤーに裏向きのまま配る。プレイヤーは自分のアイテムカードのいちばん上をこっそり確認し、他のプレイヤーに見られないように盤面に描かれたアイテムを目指してコマを進める。コマを進める前に、タイルを矢印の箇所から差し込み、盤面のタイルの道筋を変えてアイテムを目指して進む。
全てのアイテムを獲得し、スタート地点に戻ったプレイヤーの勝利だ。ラビリンスゲームは老若男女皆で楽しめる、和モダンのテイストがクールな日本限定版だ。

実際のプレイの様子は動画でチェック

商品名/ラビリンス・ジャパン
価格/4000円
対象年齢/7歳以上
プレイ人数/2~4名

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ