人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フォトフレームのようなデザインで様々な使い方ができるASUSの15.6インチ一体型デスクトップPC『PRO All-in-One PC V161GAT』

2018.06.07

ASUS JAPANはシンプルでフレキシブル、フォトフレームのようなスリムなデザインを採用した、15.6型液晶を搭載する法人向けの一体型デスクトップPC『ASUSPRO All-in-One PC V161GAT』を発表。6月8日(金)より販売を開始する。
ビジネス用途に最適なWindows 10 Proに、4GBのメインメモリ、CPUにインテ CeleronプロセッサーN4000を搭載し、毎日の業務をサポート。フォトフレームのように机の上などに立てて使用する液晶一体型デスクトップPCの『ASUSPRO All-in-One PC V161GAT』は、タッチパネルを搭載しているため、まるで大型のタブレットPCのような使い方ができるほか、キーボードとマウスを接続して通常のPCとして使用することも可能だ。

ラインアップはV161GAT-N4PROBLK(ブラック) 、V161GAT-N4PROWHT(ホワイト) 。価格はオープン価格。予想実勢価格は約6万4800円。主な特徴は次のとおり

フレキシブルに設置できて、使い方いろいろ

フォトフレームのようなデザインを採用した本体は、奥行きわずか28.5mmのスリムサイズを実現しており、どこにでもスマートに置くことができる。本体の角度は15度~38度の間で調節でき、通常のPCにつなげる液晶ディスプレイと同じように机の上などに置いて使用することはもちろん、VESA規格に準拠しているため、簡単に壁掛け使用にも対応する。
※ 別途壁掛けキットが必要

電気代にやさしい省電力設計

本体の消費電力は最大時でも約38Wと一般的なデスクトップPCよりも大幅に少ない消費電力で動作し、長時間起動したままで使用しても電気代が気にならない。また、液晶の電源だけをオフにすることもできるので、少し本体の前を離れるときなどに簡単に、さらなる節電を実行できる。

ファンレス設計でとても静か

内部にファンを搭載しないファンレス設計のため、粉塵を嫌う工場での使用はもちろん、自習室や病院の待合室など静かな場所でも、動作音を気にすることなく使用できる。また、ファンによる吸排気を行なわないため、内部にホコリが溜まりにくい構造となっている。

インターネットは高速に接続。業務がもっと効率的に

有線LANでのインターネット接続はもちろん、無線接続は5GHz/2.4GHzのデュアルバンドに対応しており、高速なIEEE802.11acに対応します。動画のストリーミング再生なども快適に行えるほか、高速な接続環境であらゆる業務をサポートする。

空間に合わせて選べるカラー、タッチでもっと直観的に

カラーはブラックとホワイトを用意。空間に合わせて選択。また、10点マルチタッチに対応しているため、パソコンに不慣れな初心者の方やお子様でも直観的な操作が可能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。