人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.18

【あの人の愛用品】クリエイター・村松亮太郎さんの加熱式たばこ

ステーショナリー、寝具、傘など身近な生活用品の愛用品を話題のあの人に直撃取材!

◎クリエイティブカンパニー「ネイキッド」代表
 村松亮太郎さんの加熱式たばこ

 村松亮太郎さんの加熱式たばこ

〝デザインも良くてカジュアルに吸える〟

JT『Ploom TECH』

JT『Ploom TECH』

以前は紙巻きたばこの愛煙家だった村松さん。たばこの葉を直接熱しない、低温加熱式たばこを愛用して2年が経つ。「今では紙巻きたばこが懐かしいぐらいです」と話す。そもそも紙巻きから加熱式にたばこを代えた理由は何だろう。「ストレスですね。喫煙所を探し歩くような、喫煙者特有の習慣に振り回されることが嫌になったんですよ。とはいえ、禁煙は難しい。これなら煙や灰が出ないし臭いも少ない。愛煙家の僕にとってまさに日常手放せない愛用品ですね」/4000円(定価)。

Profile
1971年生まれ。1997年に現映像制作会社を設立。3Dプロジェクションマッピングの先駆者で、今年4月に同手法を用いた体験型レストラン「TREE by NAKED yoyogi park」をオープン。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ