人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.07.03

【あの人の愛用品】プロダクトデザイナー・青木亮作さんのノートパッド

その道のプロがオフの時間に愛用するアイテムにはこだわりがたくさん詰まっている。話題のあの人に愛用品を教えていただきました!

◎SIMフリースマホ『NuAns NEO』のプロダクトデザイナー
 青木亮作さんのノートパッド

アイドントノウ『HINGE』

アイドントノウ『HINGE』

「持ち歩かない日はない」と絶大な信頼を置く。「A4コピー用紙は、アイデア出しに欠かせないもの。さらに最高の作業環境を作るためには、このノートパッドが不可欠です。360度開くフタを開ければ、目に飛び込んでくるのは紙とペンだけ。ボードと同色の浅いポケットで紙を固定する仕組みなので、ムダなものが視覚に入らず、全体を一瞬で見渡せる。アイデアと紙がダイレクトにつながる感じが心地いい」/1200円(定価)。

Profile
治田将之さんとクリエイティブユニットTENTを結成。SIMフリースマホをはじめとする『NuAns NEO』シリーズのほか、突っ張り棒『DRAW A LINE』が大ヒット中。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。