人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

何が変わった?iOS 12の新機能をおさらい

2018.06.07

■Siriの進化やコミュニケーションツールの機能強化など他にも盛りだくさんの新機能

 講演中にはARや性能向上以外にも以下のような新機能が発表された。スマホの使い過ぎを防止する「スクリーンタイム」や、写真アプリが自動で写真を共有すべき相手を選択するなど利便性向上のための新機能ばかりだ。そんなiOS 12は2018年秋にインストール可能になる予定だ。

利便性が上がったりコミュニケーションがより円滑にできるような機能ばかりだ。

「失くしたカギを探して」と話しかけたらカギについているタグが応答する動作のデモンストレーション。特定の言葉を話しかけたときに複数のアプリを連続で動作できる時短機能がSiriショートカットだ。

Memoji(ミモジ)は自分の顔をAnimojiとして作れる機能。アバター替わりに使えそうだ。

Group Facetimeによる同時ビデオ通話のデモンストレーション。グループで顔を見ながらコミュニケーションできれば意思をより正確に伝えられる。

スクリーンタイム機能で使用するアプリの状況をグラフで確認できる。アプリの利用制限をかけることもできる。

文/ぺったん総研

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。