人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.06

SNS映えしてカラダにいい!?今夏〝美アガーデン〟が続々登場

各地で記録的な暑さを観測し、夏の到来を感じるこの季節。夏の風物詩でおなじみのビアガーデン。これまでのイメージを覆す“進化系ビアガーデン”が続々と登場している。リクルートライフスタイルの調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」は、毎月外食のプロフェッショナルを集め、外食トレンドを発表するための「トレンド座談会」を開催している。5月はこれからシーズンを迎える「ビアガーデン」についてレポートした。

★今年のトレンドは「美」
『ホットペッパーグルメ』の人気検索キーワードの集計結果によると、2018年4月、「ビアガーデン」の検索数は2017年の4月から大幅に増加し、検索順位を上げている。また、ビアガーデンに関連した「クラフトビール」「テラス」「バーベキュー」といったキーワードの検索数も前年同月・前月から激増していることもあり、ビアガーデンの注目度が増してきていることがうかがえる。そんな中、さまざまな趣向を凝らした“進化系ビアガーデン”が近年人気となっており、特に今年は女性をターゲットに、「美」をコンセプトとしたビアガーデンが増えている。

(1)ロケーションが「美」しいビアガーデン
ビルの屋上だけでなく、山の上やクルーズ船の上から景観を楽しみながら飲める、非日常感を演出したビアガーデンが増えている。

(2)SNS映えする「美」しい料理が魅力のビアガーデン
ビアガーデンのメニューの定番と言えば、以前はからあげなどの“茶色系”だったが、今年は写真映えする色鮮やかな料理など、見た目も美しいメニューをそろえるビアガーデンが登場している。

(3)内側から「美」しくなれるメニューが豊富なビアガーデン
国産野菜をふんだんに使ったオリジナルメニューや、 「美の追求」をコンセプトに栄養満点で健康志向の高いヘルシーフードを提供するビアガーデンなど、コンセプトが多様化している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。