人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.05

鯖缶の概念を覆す!?最高級ノルウェー産のサバを贅沢に堪能できるアバランチの新感覚缶詰『No.38』

たかが鯖缶ということなかれ。アバランチが手がけた『No.38』は、鯖缶の概念を変える、“サバを贅沢に堪能する鯖缶”として誕生した、新感覚の缶詰だ。

きっかけは、2017年に迎えた同社設立20周年の記念品『SAVALANCHE (サバランチ)』の開発だった。
同社の「日頃の感謝をカタチにして皆さまにお届けしたい」そんな想いからプロジェクトはスタート。仕事のランチタイムに、休日のランチに、皆が楽しめる時間を提供したい。作るからには今までに見たことのない究極の記念品を。広告制作会社の力を結集しSAVALANCHEは誕生した。
 関西企業ならではの、洒落っ気から生まれた企画も、いつしか社内の根幹プロジェクトへ進化。1000個限定の記念品は瞬く間に品切れとなったという。また品切れ後には、販売店舗の問い合せが入るほど、好評をいただき増産対応をするほどに。この反応を受け、商品化へとプロジェクトは移行し継続が決定した。
 
こうして完成したのが、新たな味を追加した3種のラインナップとなった『No.38』だ。そのラインアップは次のとおり。

■TRIPLE MIX PEPPER/三種の厳選胡椒仕立て

黒胡椒、白胡椒、グリーンペッパーをバランス良く調合し、ピリッとアクセントの効いた味に整えた。白ワインをソーダで割ったスプリッツアーや、さっぱりとしたジンリッキーと共に楽しみたい
名称:さばコショウ
原材料:さば、食塩、グリーンペッパー、白胡椒、黒胡椒、乾燥ローリエ
内容量:190g

■CHILI AND GARLIC/辛味引き立つガーリックオイル仕立て

辛味と旨味が染み込んだガーリックオイルと唐辛子の絶妙な味わい。ガーリックが効いた味付けは、少し強めのシェリー酒や、さっぱりとしたスパークリング日本酒などとのマリアージュを。
名称:さばガーリックオイル
原材料:さば、食用にんにく風味油、にんにく、食塩、唐辛子、唐辛子パウダー
内容量:190g

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ