人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ブレーク必至!?世界で5億個以上売れたお化けおもちゃ『L.O.L サプライズ!』

2018.06.07

 続けて、壇上に登場したのが「L.O.L サプライズ!」のアンバサダーに就任した渡辺直美。ドールと同じコスチュームをまとう。「L.O.L サプライズ!」が既に発売されている地域では、開封動画やドールのコーディネートをSNSに投稿することがヒップ。

 インフルエンサーかつファッショニスタの渡辺直美がアンバサーダー、これほどまでにない適役だ。

 そして、公開された渡辺直美が出演したCMと開封動画。コレね。

 どちらも面白かったが、特に後者が素晴らしかった。YouTuberになりきって、渡辺直美が「L.O.L サプライズ!」を開けていく。「YouTuber的口述」としか例えようのない独特の喋り方を渡辺直美が完コピ。形態模写のクオリティが高く、会場からも笑いがこぼれる。

「こういった会見で笑いが起こるのは珍しいです」と司会者。それに渡辺直美は「そうですよね、基本プレスの皆さん感情ないですから!」とコメント。

 この丁々発止のやりとりに会場は大爆笑。様々な会見に足を運んだが、タレントの発言にたいしてプレスの反応は総じて薄いもの。プレス側に属する僕としては、笑いにきているわけではないから笑わないだけだ。しかし、サービス精神旺盛なタレント側からすれば、コメントに毎度反応がないことは侘しい。プレスに「感情がない」と皮肉を言いたくなるのも当然か。

 この内輪ネタを瞬時にブッこみ、笑いを生み出す。渡辺直美はただのおしゃれ有名人じゃない、やっぱり芸人である。そー思った。

 “記者発表で大爆笑”なんてサプライズも起こりつつ、「L.O.L サプライズ!」はお披露目となった。7月7日から1680円で売り出されるドールが日本でも大ブームとなるか。ひっそりと見守って行きたい所存。

文/ヨシムラヒロム
イラストレーター、コラムニスト、中野区観光大使

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。