人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.03

父の日のギフトにいかが?サンクトガーレンのネクタイ水引付き『一升瓶ビール』

サンクトガーレンは2018年6月17日の父の日に向け、ネクタイ水引付き『一升瓶ビール』の発売を開始した。この商品は、その名のとおり1.8Lの一升瓶に入ったビールで、2010年より販売を開始。累計販売本数は今年で10万本に迫るという。また、ユニークな「ネクタイ水引」は明治元年創業の老舗水引屋の職人が1個1個丹精込めて結んだオリジナル水引だ。

『一升瓶ビール』誕生のきっかけは、同社をはじめとする地ビール会社が主に販売しているのが330mlの小瓶サイズであったこと。これでは『日本の冠婚葬祭につきもののお酌が出来ないため、大瓶を発売してほしい』という声が寄せられ、“究極のお酌ビール”として考案されたものだ。

ラインアップはシンプルなゴールド色ビールの<金>と、コク深い黒ビールの<黒>の2種類。ラベルにはビールでは珍しい和紙風の紙を使用しており、「感謝」の2文字を配している。

販売期間/~6月17日(日)
※販売期間内であっても予定本数に達し次第、終了となります。
容量/1800ml
アルコール度数/<金>5%、<黒>5.5%
販売場所/直営ネットショップ

●ネクタイ水引付き 一升瓶ビール2本セット

(金・黒1本ずつ/金2本/黒2本から選択可) 4760円

●ネクタイ水引付き 一升瓶ビール<金>

1本 3000円

●ネクタイ水引付き 一升瓶ビール<黒>

1本  3000円

関連情報

https://www.sanktgallenbrewery.com/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。