人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.03

「1日1時間以内」が6割!みんながやっているネット副業ランキング


クラウドサービス利用率は5割。生鮮食品も含め食材はネット購入する人が多く、家事は自分でやる人が多い


何かしらのクラウドサービスを使用していると回答した人は52%で、最も使われていたのはアフィリエイトサイトの構築先としても多く利用されるレンタルサーバーだった。利用者として使ったことのある生活関連サービス・製品ではネットスーパーと食材宅配サービスの利用率が高く、生鮮食品を含め食材はネットで購入している人が多かった。家事代行サービスや時短家電の利用率はあまり高くなく、家事は自分でやる人が多い様子だった。


スキルアップのために勉強中の人が3割。内容は語学・クリエイティブ系が、方法は非通学系が人気

 
スキルアップのために既に学習をしている人は32%、これから学びたいことがある人は66%だった。「学習中」、「今後やりたい」の両方で1位を獲得したのは語学。今後やりたい内容としては次いでイラストや写真、ライティング等の「クリエイティブ系」と「プログラミング系」が並んだ。方法としては「学習中」、「今後やりたい」いずれも「通信・eラーニング・独学」の人気が「スクール・教育機関」の約2倍となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。