人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.04

かまどの激しい炎のゆらぎを再現した象印の新型圧力IH炊飯ジャー『炎舞炊き』

象印マホービンは、かまど炊きの激しい炎の「ゆらぎ」を再現した圧力IH炊飯ジャーNW-KA型“炎舞炊き(えんぶだき)”を7月21日から発売する。希望小売価格はオープン価格。ラインアップは5.5合炊きの「NW-KA10」と1升炊きの「NW-KA18」で、予想実勢価格は約12万円、約12万5000円。

■かまどの炎の「ゆらぎ」と「大火力」を再現した新しい炊き方“炎舞炊き”

かまど炊きでは、強い炎(=大火力)がゆらぎながら釜に当たり、部分的に高温となることで、釜内に温度差が生じて激しく複雑な対流が起こる。この炊き方を再現するために、従来は炊飯ジャー本体底部に1つのみ搭載していたIHコイルを、新製品では3つに増強。部分的な集中加熱を行なうため、それぞれのヒーターを独立制御する「ローテーションIH構造」による炊き方“炎舞炊き”を業界で初めて開発し、かまどの炎の「ゆらぎ」を再現した。

“炎舞炊き”では、従来品と比べて単位面積当たり従来品の4倍以上の大火力で釜内のお米を大きくかき混ぜ、α化を促進。甘み成分である還元糖は、約3%アップした。さらに、炊き上がったごはん粒の大きさもアップ。よりふっくらとしたごはんが楽しめる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。