人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.02

夏休みはどこに行く?人気急上昇の日本の離島TOP5

現在、国内旅行で人気を集めているのが離島でのバカンス。

今回は、スカイスキャナージャパンが発表した「人気急上昇の離島トップ8」をご紹介しよう。これから夏休みの予定を立てようとしている人は必見だ。

直近1年間の国内の離島にある空港行き往復航空券の予約を前年と比較した結果、最も伸び率が高かった離島は奄美大島。離島への往復航空券の予約は、全体で前年比+35.7%(約1.4倍)と大きく伸びている。

1位の奄美大島は、透明度の高い“アマミブルー”の海と美しいサンゴ礁、希少な動物も多く生息する山や森が広がり、「島唄」、「奄美大島紬」、「鶏飯」といった独自の伝統文化や食に触れられる見どころの豊富な島だ。

大阪(関西)、近距離にある鹿児島や福岡といった空港からの予約が特に伸び、前年比+73.8%(約1.7倍)。大阪(関西)と奄美大島を結ぶ路線では、バニラエアが2017年3月に就航している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。