人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年は猛暑?梅雨入り前に手に入れたいスタイリッシュな扇風機11選

2018.06.02

もうすぐジメジメとした梅雨の季節です。梅雨の時期は、洗濯物の乾燥や室内の湿気対策に扇風機/サーキュレーターが大活躍です。今のうちに忘れずに準備をしておきましょう。

 

細やかなミストを噴射しながら冷風を送るヒロ・コーポレーションのミストファンサーキュレーター

これから本格的に暑い季節が訪れようとしているが、夏に欠かせないモノがうちわや扇風機といった風で涼をとるアイテム。今回は「涼しい風が足りない…」と毎年嘆いている方に、とっておきのアイテムをご紹介しよう。

それが、ヒロ・コーポレーションのミストファンサーキュレーター「HT-2019WD」。

 

部屋の汚れが一目瞭然!?ダイソンの空気清浄機『Pure Cool』の実力検証

 4月に新発売されたダイソンの空気洗浄ファン「Dyson Pure Cool(ダイソン ピュア クール)」。PM0.1レベル(アレルゲン物質、バクテリア、花粉、カビなど)の微粒子を99.95%捕えて部屋の空気をきれいにし、さらに清浄された空気を送り出して扇風機としての機能も有している。

 

スッとしまえて、パッと使える!ドウシシャの収納に困らない扇風機『フォールディングファン』

ドウシシャは「収納しやすい扇風機」をコンセプトにした『フォールディングファン』2機種の発売を開始した。ラインアップは風量4段階調節の「FLT-254D」が1万1880円、風量5段階調節の「FLT-253D」が1万4880円。

 

累計45万台販売の扇風機ブランドKamomefanから〝5つの関節を持った〟新モデル登場

ドウシシャは扇風機ブランドKamomefanから、「愛着家電」をコンセプトにした『Fシリーズ FKLT-232D/TLKF-1232D』の発売を開始した。希望小売価格は2万4880円(税抜)。

Kamomefanは扇風機に便利な機能を詰めこむのではなく、「快適な夏」を作るためにコンセプトや発想を展開することから開発が始まった製品だ。

 

何がどう進化した?3種類のセンサーを内蔵したダイソンの新型空気清浄機『Pure Cool』

ダイソンはエアマルチプライアー技術を使った羽根のない扇風機を製品化してから、着実にその性能アップを続けてきた。ヒーター機能を加えたタイプ、空気清浄機能を加えたタイプも登場。今回は空気清浄機能付きの『Pure Cool link』の進化形である。リンクの名前が消えて『Pure Cool』となった。その理由は『Pure Cool link』の場合は内蔵センサーが室内の空気の状態をモニタリングして自動的に稼働していたのだが、これをチェックするためにスマホの専用アプリが必要だった。

 

パナソニック『創風機 Q』の特別モデル第3弾はJFAブルーを纏ったサッカー日本代表モデル!

パナソニックは、『創風機 Q』のサッカー日本代表オフィシャルライセンス商品『F-BR25TS2018』を5月1日より2018年度期間限定で発売を開始する。メーカー希望小売価格はオープン価格。予想実勢価格は約5万5000円。

 

日立がDCモーターの低速回転でうちわのような穏やかな風を送る扇風機を発売

日立コンシューマ・マーケティングは、扇風機を使用する人がさまざまなシーンで心地よさを体感できるように、機能の充実をはかったDC扇風機のハイエンドモデルを含む、扇風機6機種を4月より発売を開始する。価格はいずれもオープン価格。

 

東芝が高原の心地よい自然の風をイメージした新型扇風機を発売

東芝ホームテクノは快適な風と使い易さにこだわり、長年追求してきた独自の形状で高原の心地よい自然の風をイメージした、3年ぶりの扇風機の新製品を開発。リビング扇風機4機種とタワー型扇風機2機種の合計6機種を4月中旬から発売を開始する。

 

欲しい場所にピンポイントに香りが届く!FUMAの球体型『香り導くサーキュレーター』

FUMA『香り導くサーキュレーター』

二子玉川 蔦屋家電は香りを風で導く革新的なサーキュレーター、FUMA『香り導くサーキュレーター』の一般販売予約を開始した。価格は7万3000円。。

 

一石二鳥!サーキュレーターと一体化したドウシシャのLEDシーリングライト

ドウシシャは、天井空間を有効利用して通年で使用できる、新しいデザインの『シーリングサーキュレーター』を発売した。希望小売価格は2万9800円。

 

風速約20%、到達距離約50%アップを実現したアイリスオーヤマの『強力コンパクトサーキュレーター』

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、ボール型形状をした同社独自のスパイラルグリルを採用。モーターの改良をすることで、風をより速く、遠くへ届ける“サーキュレーターアイ”シリーズを展開していく。その第一弾として、従来品と比較して約20%※1の風速向上と約50%※2の到達距離拡大を実現した『強力コンパクトサーキュレーター』を3月23日に発売する。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。