人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.06.06

謎の絶品カクテルSALMARIKOSSUを堪能できる空の上の秘境酒場「フィンエアー」

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

【特別篇】空の上にあった最上秘境酒場「フィンエアー」の評価

オヤジナリティー ★★★
家計貢献度    
エロテイスト   

 前回、ついに始めての海外秘境酒場の紹介をしたが、その道中もまた大変な酒場体験があったんですよ!

 その取材旅で行ったのはフィンランドのヘルシンキと、この連載の前回分にも酒場の話を書いたエストニア。それら取材記事は@DIMEで既にアップしたヤツから、これからアップするヤツまでいくつも書くんで是非読んでいただきたいんだけど、日本からフィンランドへ飛ぶ飛行機の中が、もうある意味で秘境酒場だった、それも最上の。いやマジで。なんで、もうココに書く!

 もちろんフィンランド行ったんだから乗った飛行機は『フィンエアー』。日本とヨーロッパを一番早く結ぶエアラインですよ。オレ、この話、何回も書いてるかもしれないけど、日本に地理的に一番近いヨーロッパってフィンランドだからさ。そのヘルシンキのヴァンター空港をハブにしている『フィンエアー』に乗るのが、日本からフィンランドに限らず、他のヨーロッパ都市にいくのも一番便利で一番早いんですよ!!

 なにしろ成田−ヘルシンキ間の所要時間ってわずか9時間半だからね。これって成田からアメリカのロサンゼルス行くより早いんですよ! いや、オレがこの事実知った時、本当にビックラこいたんで何回も書いちゃうんだよな〜知らない人に教えたくって。

 で! フィンエアーの、今回ビジネスクラスに乗ったんですよ……ワタシのようなド庶民が申し訳ない話なんですが、まぁ、いっつも千円程度の安酒場で呑んで喜んでるネタばっかりだから、たまにはいいでしょう、こういう豪勢な話も!!

 でね、フィンエアーが日本線に入れてる機材は、世界で一番新しい旅客機・A350! 今までの飛行機より抜群に室内が静かと言われているヤツ! 

 そんな静かな機内の、これがビジネスのシート。あ、今回はちゃんと撮影許可もらってるから写真入れます。

 このヘリンボーン配列のシートが完全に個室感覚でして、ここに腰を据えたら、

「こりゃもうじっくり一人呑みだ!」

 と、なるよ、庶民だったら! そりゃあビジネスクラスに慣れてらっしゃる方は、シート座ったら黙って寝る! とかなるんでしょうけど、ワタシのような卑しい、ビジネスに慣れてない人間にとっては、ビジネスクラスってだけで普段は足を踏み入れられない秘境だからね、そこで呑めるとなれば、こりゃもう『秘境酒場』ですよ!!

 で、最初はノーマルにシャンパンと行こうと思ってたんですけど、ドリンクメニュー見たらとんでもないカクテルがありやがった!!

 もうこれがあったから、この『秘境酒場』に『フィンエアー』のこと書こうと思ったっていっても過言じゃない、その酒とはァァ………!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ