人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シェア副業、AI投資でラクしてがっつり稼ぐイマドキ錬金術

2018.06.03

働き方改革で副業が当たり前となり、各人の工夫次第で収入UPを期待できるようになりました。今回は、初めての人でも挑戦しやすい副業・投資を紹介します。

 

副業解禁は加速するか?サラリーマンの小遣いは過去30年で2番目に低い額に

「副業元年」といわれた2017年。政府の働き方改革により、〝副業解禁〟とする企業が増えてきた。副業事情に詳しいネットピコ代表の中野貴利人さんは、2018年もその流れが続き、より本格化していくと読む。

「働き方改革の目的は、少子高齢化による労働力不足を解消し、日本経済を成長させること。政府はそのために副業を推進したり、女性や高齢者の就労を促しています」

 

月50万円稼ぐ猛者も!ビギナーにおすすめの「シェア副業」

今ビギナーにおすすめなのは〝シェア副業〟。個人の〝資産〟を他人とシェアして稼ぐという方法。そのコツをレクチャーします!

 

得意なことや経験がお金になる!スキルで稼ぐ副業術

 給与収入だけでは将来が不安。会社の仕事だけではスキルは磨かれない。そんな思いから副業を始めたという、ぷれぜん仙人さん。

「選んだ副業はプレゼンの資料作り。もともと本職の業務で得意としていたため、ブラッシュアップを請け負うことから始めました」

 

手軽で始めやすい!遊休資産を有効活用してモノ系のシェアサービスで稼ぐコツ

 東京・笹塚で一人暮らしをする太田広志さん。仕事はリノベーションを請け負う会社の営業で、購入したヴィンテージマンションには日中、ほとんどいない。

「その間の朝9時から夜20時まで、空いた部屋を貸して副収入を得ています。昨年8月に始めたばかりですが、4か月後の12月に最高月収50万円を記録しました」

 

勉強不要の完全お任せ型!ビギナーにおすすめのAI投資の始め方

 AIを活用した金融商品やサービスはいろいろあるが、最も投資ビギナーに向いているのが「ロボアドバイザー投資」(以下、ロボアド投資)である。

 ウェブ上で性別や年齢、投資経験の有無といった質問に答えると、AIが投資家に合った金融商品の組み合わせを提案してくれる。あとは、口座を開設して入金すれば、提案どおりの金融商品が自動的に購入される仕組みだ。つまり、簡単な質問に答えるだけで、実際の投資はすべてAIに任せることができるということ。

 

爆騰する仮想通貨は蜜か毒か?

世界中に億万長者を続々と誕生させている仮想通貨への投資。これから普通のサラリーマンが投資しても儲かるのか? 専門家と経験者に聞いた。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。